大豆アレルギー,強さ,段階

実践!子供のアレルギー対策研究室

大豆アレルギー、食品別抗原の強さと段階!味噌や醤油は食べられる?!

読了までの目安時間:約 10分

 

大豆アレルギー 強さ 段階

 
大豆そのものや大豆を使った食品でアレルギーの症状が出る「大豆アレルギー」。

 
何が抗原として強いのか、弱いのか?

味噌や醤油の摂取はどうすればいいのか?

お菓子や揚げ物が抗原性が高いってほんと?

 
大豆アレルギーの抗原性の強弱についてまとめてみました。


 

タグ :  

大豆アレルギー   コメント:4

食物アレルギーの息子用にアレルギー対応おせちの通販を調べてみました

読了までの目安時間:約 12分

 

アレルギー対応 おせち 食物アレルギー

 
今年も残りわずか。
お正月ももう目前です。

今回はアレルギー配慮おせちについて調べてみました。


 

タグ :  

食事 アレルギーっ子の生活 食物アレルギー   コメント:0

アレルギー対応ケーキの新しい形!フルーツのクリスマスケーキを通販で注文

読了までの目安時間:約 13分

 

アレルギー対応ケーキ クリスマス 通販

 
もうすぐクリスマス。

「今年はどんなアレルギー対応ケーキにしようかな?」

とお子さんのために計画されているママ・パパも多い頃だと思います。

今回は、今までのアレルギー対応ケーキとはちょっと違った形の商品をクリスマス前に一足早く注文しましたので感想を詳しくレビューしようと思います(^^)


 

タグ :  

食事 アレルギーっ子の生活 食物アレルギー   コメント:0

お風呂に入ると痒がる!アトピーの子のお風呂何分が理想?入浴後の薬は?

読了までの目安時間:約 7分

 

アトピー 風呂 時間

  
お風呂で体が温まると増すアトピー性皮膚炎のかゆみ。

 
アトピーの子の入浴はどのぐらいの時間で済ませるのがいいのでしょうか?

また、お風呂の後薬を塗るのは何分以内にするべき?

 
アトピーを悪化させない入浴時間についてまとめてみました。


 

タグ :  

小児アトピー性皮膚炎 アレルギーっ子の生活 対策・検査・治療法   コメント:0